なるほどね。PART2

誰にともなく、近況報告など。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月について

なんだか、とても忙しかった。 お盆休みが明けた途端、怒涛のように仕事が降ってきた。 どうにかこうにかギリギリのところで仕事を終わらせて月末を迎えた。 理想的には、ほどほどの残業で済む仕事量が平均して振られればいいのだが。 そうは問屋がおろさな…

睡眠の質について

以前、寝る時にアイマスクと耳栓をしているという日記を書いた。 しかし、最近はどうにもそれだけでは夜中に目が覚めてしまう。 寝付きもあまりよろしくない。 精神的なものもあるのかもしれない。 最近はお仕事のプレッシャーが一層のしかかるようになって…

お盆について

ゴールデンウィークに「もうしばらく休みがない」と嘆いていたと思えばもうお盆だ。 あっという間に上半期も終わろうという勢いである。 僕は少し早めのお盆休みに入った。 お盆といえば、コミケの時期でもある。 割とここ数年、東京に足を伸ばしていたわけ…

会社について

今日は、会社の飲み会があった。 僕は会社の飲み会というのがとにかく嫌いだ。 どう綺麗事を並べ立てたところで、あれはゴマすり合戦に過ぎない。 「どうだ、もう一軒?」 「よろこんで!」 と付いていく部下の従順さは、僕の目には奇異に映る。 何せ、会社…

住んでいる街について

どうやら、ひまわり畑が街の名物の一つらしい。 会社の同僚にそんなことを聞いた。 そう言えば3年住んでいるのに一度も行ったことがない。 ちょうどヒマだし、今週末行ってこようかな、などと話をしていた。 そんなわけで、今日はそのひまわり畑を見に行った…

スーツについて PART2

お直しが終わったスーツを取りに行く以外、今日は外出しなかった。 外はお祭りで、「この街にはこんなに人が居たのか」というくらいの賑わい。 ブラブラしようという気がすっかり失せてしまった。 出来てきたスーツはなかなかいい感じだ。 夏物のサラッとし…

散歩について

知人とご飯を食べていて、少し食べすぎたので散歩で腹ごなしをした。 始めは少しだけ歩いて帰るつもりだった。 しかし、散歩というのは厄介なもので、一度興が乗るとやめられなくなる。 結局、気づけば4km近く、約1時間の間ひたすら歩き続けてしまった。 こ…

睡眠について

年をとるにつれて、だんだん睡眠が浅くなってきた気がする。 ちょっとしたことで起きて、その後寝付けなかったりする。 そんなわけで、最近は対策をして寝るようにしている。 古典的ながら、耳栓とアイマスクである。 それも、100均で売っているようなもので…

8月について

なんということか、あっという間に8月である。 8月といえば、オーガストである。 オーガスト・・・ けよりな・・・ キャベツ・・・ それはさておき、暑い日が続いている。 今日はニトリに行って、安いガラスのボトルを買ってきた。 いつも2Lで100円以上す…