なるほどね。PART2

誰にともなく、近況報告など。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツについて

仕事柄、普段スーツを着ることがない。 そんな折に、会社の同僚の結婚式に招待された。 「もう来週だし、そろそろスーツを準備するか」と思って着てみると。 腰周りがきつい。 肩周りがきつい。 太ももがきつい。 そう、体型がこの半年くらいで一気に変わっ…

家電について

電器屋の家電コーナーが大好きだ。 別に欲しいものが無くてもつい立ち寄ってしまう程度に好きだ。 ものすごく高い家電を見て「誰が買うんだよこんなん」と笑うのが楽しい。 デカい冷蔵庫とか洗濯機を見て「家に置いたら…」と想像するのが楽しい。 洗濯機のデ…

アニメについて

時折アニメを見る。 最近は、すのはら荘の管理人さんとか、 ヤマノススメ サードシーズンとか、 からかい上手の高木さんとか。 僕の好きなアニメには、大抵可愛い女の子が出てくる。 もし女の子たちが可愛くなかったらどうなるのか、たまに想像することがあ…

花について

ちょうどこの時期、道北ではアジサイの花が見頃だ。 そば畑には一面に白い花が咲いていて、香りはともかく実に見事だ。 花の名前にはあまり詳しくないが、年を経るごとに花を見るのが好きになった。 父親は花が好きで、休みのたびに家の庭で飽きもせず花の世…

夏について

住んでいる場所が場所なので、夏という季節の影が薄い。 本州では毎日猛暑だとか、危険な暑さだとか言われているのだが。 確かに少し蒸し暑いとは思うが、暑さをそれほど意識することなく過ごしている。 普段あまり外出しないこともあるのだろう。 そして気…

音楽について

なんとなく良いなと思った音楽を備忘録的に貼っていく。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 今日はこのくらいで。

SNSについて

Twitterから距離を取ってしばらく経った。 今でも時折、40人少々のTLを追ったりしている。 1000人単位のツイートを追っていたなんて、今では信じられない話だ。 インターネット以外でも、人は色々なコミュニティに属する。 それは学校だったり、サークルだっ…