なるほどね。PART2

誰にともなく、近況報告など。

スーツについて

仕事柄、普段スーツを着ることがない。

そんな折に、会社の同僚の結婚式に招待された。

「もう来週だし、そろそろスーツを準備するか」と思って着てみると。

 

腰周りがきつい。

肩周りがきつい。

太ももがきつい。

 

そう、体型がこの半年くらいで一気に変わってしまったのだ。

端的にいうと、全体的に肉付きがよろしくなってしまったのだ。

これはまずいと、慌ててスーツの店に駆け込んだ。

ちょうど接客が終わった感じの、店長っぽい店員さんに声を掛けた。

話し始めて5秒で「ああ、この人に相談して正解だった」と思った。

結果して数万円のお金が吹っ飛んだが、いい買い物だったと満足した。

 

物は値段じゃなく、買った時の満足感がすべてだと思う。

物の品質だけじゃなく、店員さんの姿勢などサービスを含めた満足感が大切だ。

 

冬物のスーツとか、礼服とかもそのうちお金を貯めて買わなくちゃなぁ・・・。