なるほどね。PART2

誰にともなく、近況報告など。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインについて

僕がカフェイン不耐症になったのは、20歳を超えてからのことだった。 気づいたきっかけは、風邪薬を飲んだ時にやたらハイテンションになることだった。 薬が切れると反動が大きく、風邪薬の成分に何か合わないものがあるようだった。 その後、コーヒーを飲ん…

定時について

外回りで疲れてしまい、今日は久々の定時退社だ。 定時退社となると、私の場合17時頃に自由の身になる。 まず、外が明るい。 一体何をしようかと思案する。 とりあえず、うまいものでも食おうかとラーメン屋に向かう。 隣町のラーメン屋で満腹になり、途中で…

肩こりについて

昔から肩こりが酷くて悩んでいる。 つらい時にはめまいや頭痛までしてくるので始末が悪い。 そんな僕がおすすめされたのが、ストレッチポールだ。 硬くて弾力のある素材のポールを床において、その上に寝転ぶ。 そして腕を上下左右に動かしたりする。 そうす…

車について

事故った。 自損だからまだよかったのだが。 上が張り出した変な形の建物の駐車場に停める時に事件は起きた。 前もギリギリだったので、そちらに気を取られていたら・・・ 後ろから「バキッ!!!グシャッ!!!」というすごい音が・・・ 「廃車かな・・・」…

労働について

「はたらくって、青春だ」というおぞましいキャッチコピーがある。 学生時代のバイトの話ならまあわかる。 しかし、どうやらこのキャッチコピーは正社員として働く物語に付いたものらしい。 はたらくって、お金だ。 これ以外に何があるというのか。 「やりが…

近況について

Twitterでツイートすることはもうしばらく無いだろうが、たまに眺める用のアカウントを用意した。 それに伴って、内輪にひっそりと近況が伝わるようにブログを作ってみた。 たとえ見られることがなくても、日記を書くのは良いものだ。 忘れた頃にふと振り返…