なるほどね。PART2

誰にともなく、近況報告など。

近況について

Twitterでツイートすることはもうしばらく無いだろうが、たまに眺める用のアカウントを用意した。

それに伴って、内輪にひっそりと近況が伝わるようにブログを作ってみた。

たとえ見られることがなくても、日記を書くのは良いものだ。

忘れた頃にふと振り返る時、便利な記憶の道標となるからだ。

 

近況はというと、忙しい。

とにかく忙しい。毎日毎日残業続きだ。

でも、そんな中でもいくつか楽しみができた。

 

最近テニスを始めた。

職場の人に誘われて始めは気が進まなかったのだが。

やってみると意外と面白いものだと思う。

今はまだ借り物のラケットを使っているけれど、今度ラケットを買いに行きたい。

 

かねてから進めていた婚活は成功したと言って良いと思う。

彼女は人間的にとても素敵な人だ。

互いを支え合える良い関係を築けると思う。

 

Twitterから距離を取って気づいたのは、どれだけ多くの時間をTwitterに割いていたかということだった。

その時間は、決して無駄なものではなかったと思う。

しかし、他のことがおろそかになっていたこともまた事実だ。

限られた時間を何に使うか、今まで以上に吟味することができるようになった。

彼女との時間、資格の勉強、新しい趣味が、今までに無いものが人生の隙間を満たす。

それはこの年令になっても、とても刺激的で素敵なことだと思う。

 

今はこれくらいで。

いずれ、また東京に行きたいものだと思う。