なるほどね。PART2

誰にともなく、近況報告など。

お盆について

ゴールデンウィークに「もうしばらく休みがない」と嘆いていたと思えばもうお盆だ。

あっという間に上半期も終わろうという勢いである。

僕は少し早めのお盆休みに入った。

 

お盆といえば、コミケの時期でもある。

割とここ数年、東京に足を伸ばしていたわけだが、今年はゆっくりすることにした。

たまには本来のお盆に立ち返り、実家に帰って墓参りをしようというわけだ。

今年の本州の暑さは殺人的らしいので、行かなくてむしろ正解かもしれない。

家族ともしばらく会えていないので、久しぶりに緩んだ気持ちで過ごせそうだ。

 

もっと地球が温暖化したら、首都が札幌になる日が来るのだろうか。

そう思うと、少しは長生きして将来を見てみたいという気もする。

 

 

今日の一句

盆休み 先祖共々帰省して 迎える人のいるありがたさ